新型コロナウイルス感染の拡大に伴う対応について


コロナウイルス感染の拡大により、政府より小・中・高校に対して休校措置の要請が出ております。当教室でも対策を検討し、現段階での対応を下記の通りとし、3月の授業は『通常通り』行うこととしました。 欠席振替は従来どおりLINEで対応させていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

当教室では従来より、人の触れる部分の薬剤による消毒、感染症流行期のマスクの着用、教室への空気清浄機の配置など、感染症対策を行っています。
今回あらためて、生徒のみなさんへの感染の危険性を避けるため、以下のように対応を決定しましたのでお知らせします。

◎発熱や咳、 全身痛などの症状がある場合、医療機関にご連絡のうえ、 受診いただきますようお願いいたします。
◎風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、 咳エチケットや頻繁な手洗い、 手指消毒など感染症対策に努めるようお願いいたします。
◎教室に入る前に、トイレ前のシンクでうがい手洗いの上、ご入室ください(必ずハンカチをご持参ください。また、マスクの配布などはご準備がございません。 ご了承ください)
◎お子さまの体調に不安がある場合は、 決してご無理をなさらないようお願いいたします。
◎講師はマスクを着用して対応します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください